実演販売士募集

実演販売士募集!を謳ったら、実力経験のあるMCの方がきました。非常に誠実で、紳士的な方。外見もかっこよく若い。(^^)彼は、チームを持っているらしく、今後アライアンスを組む予定。しかし、最近実演販売は認知されてきたなあ。ホームページももっとよく…

営業マシーン

営業で独立をして、営業代行を行うようになってわかったことがある。営業マシーンといわれる人達がいる。私も、何人も営業マンと会っていると色々なタイプに出くわすのだが・・・そのような言われ方をする人は、一定のリズムで淡々と数をこなし、波の無い営…

テレマーケティングによる営業代行のご提案

はじめにお話をしておきます。テレマーケティングやテレアポ・テレコールは弊社も価格を安くしようと思えば安くできるのです。しかし、ここで重大な問題が出てきます。 それは、アポイント本来の品質を問わなければの話です。しかし、弊社は粗悪なアポイント…

イタリアの台所

最近、やっと仕事が動き出し、色々な問合せも出てきた。弊社としては現在、販路の開拓などの商材に力を入れている。そこで、ECショップをひとつ作ってみた。私の大好きな、イタリアという国で良く使われる食材をメインとしたショップである。「イタリアの台…

女性営業の心得・選択

先日、あるメーカーの女性営業から相談を受けました。 その内容はというと、彼女はある商品をBtoBで販売しているのですが、その仕入先の担当者から商品を入れてやる代わりにゴルフに付き合えと言われるということです。 商品も売りたいが、変な個人的な…

決められる営業、決めれない営業

数々の営業代行、営業アウトソーシングを行った経験上からお話をさせていただきます。 今回の話は、「出来る営業マンと出来ない営業マンとの差」をお話しいたします。 もし、貴方が営業マンで、新規開拓のために商材を売りに行ったとしましょう。 担当者と話…

営業育成の意味

弊社が200社を超える営業代行・営業アウトソーシングの経験から書かせていただきます。 営業マンの人材不足は深刻なものだ。 特に、これに拍車をかけているのが、社内で新人営業マンに営業を教えることが出来ないということ。 つまり、、 「教えることが出来…